蚊よけ市場シェア、成長、動向、分析、2032年

市場概要:

Fortune Business Insightsによると、世界の 蚊よけ市場 規模は2024年に71億3,000万米ドルと推定されています。市場は2025年の74億9,000万米ドルから2032年には110億7,000万米ドルに拡大し、予測期間中に5.75%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。大気中の温室効果ガスの増加に伴う地球温暖化は、蚊の個体数増加の一因となっています。これにより、蚊よけ製品の需要が高まり、市場拡大を牽引しています。

レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:

3M(米国)

コグランズ社(カナダ)

ダバール(インド)

ゴドレジ・コンシューマー・プロダクツ社(インド)

ホムスLLC(米国)

ニューエイボンLLC(米国)

PICコーポレーション(米国)

Reckitt Benckiser Group Plc (英国)

SCジョンソン・アンド・サン社(米国)

スペクトラム・ブランズ・ホールディングス(米国)

セグメント:

セグメント拡張を駆動する他の代替手段と比較したコイルの効果的な動作

製品タイプ別に見ると、市場はコイル型、スプレー型、クリーム型、オイル型、気化器型、その他に分類されます。このうち、コイル型は2021年の市場を席巻し、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。蚊取り線香は周囲に即効性があり、あらゆる場所で入手可能です。このことがコイル型蚊取り線香の需要を押し上げ、市場の成長に貢献しています。

化学的に誘導された忌避剤セグメントが、その効果を背景にリードへ

原料別に見ると、市場は植物由来の忌避剤と化学由来の忌避剤に分かれています。このうち、化学由来の忌避剤セグメントは、2021年に蚊よけ市場において最大のシェアを占めました。化学由来の蚊よけ剤は、蚊対策として最も効果的なソリューションです。濃縮された化学物質で作られているため、即効性があります。

幅広い製品の提供がスーパーマーケット部門の需要を促進

流通チャネル別に見ると、市場は小売店、スーパーマーケット、オンライン、その他に分類されます。このうち、スーパーマーケットセグメントは2021年に世界市場で大きなシェアを獲得しました。スーパーマーケットは消費者に幅広い商品を提供しており、顧客は購入前に商品を確認し、幅広い商品ポートフォリオから選択することができます。

地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカに分かれています。

レポート対象範囲:

レポートの内容は次のとおりです。

市場動向に影響を与える要因、制約、機会、脅威

パートナーシップ、コラボレーション、製品の発売、合併や買収など、業界リーダーが行う戦略的意思決定

各地域・セグメントの市場シェアと成長率

このレポートのサンプルを入手するには、https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/mosquito-repellent-market-104417にアクセスしてください

ドライバーと拘束具:

昆虫媒介性疾患の発生増加が製品需要を押し上げる

デング熱やマラリアといった昆虫媒介性疾患の発生率増加は、製品需要を押し上げ、市場の成長を牽引するでしょう。デング熱とマラリアの症例数と死亡者数は、農村部や準都市部で非常に多く記録されています。世界保健機関(WHO)が発表した報告書によると、2020年には約1,400万件のマラリア新規症例が報告されました。これは今後数年間、製品需要と市場の拡大を促進するでしょう。

一方、蚊よけ剤の使用に伴う腫れ、発疹、眼の炎症、かゆみなどの皮膚反応は、この分野で事業を展開する企業にとって課題となるでしょう。

地域別洞察:

蚊よけ剤の効果に関する消費者意識の高まりを背景に、アジア太平洋地域が市場を席巻

2021年には、製品の利点に関する消費者の認知度が高まり、アジア太平洋地域が市場シェアの大部分を占めました。新製品の発売と消費者の受容度向上は、この地域の市場拡大を促進するでしょう。さらに、スラム居住者における製品使用の利点に関する認知度の高まりも、この地域の市場拡大に貢献するでしょう。

北米は、製品の生産量の増加と、大手企業や政府による研究開発活動の活発化に支えられ、今後数年間で大幅な成長を記録すると予測されています。したがって、蚊よけ製品の需要の急増とその入手しやすさが、この地域の市場拡大を牽引するでしょう。

南米市場は、気象条件の変化による昆虫媒介性疾患の増加を背景に、分析期間中に急速な成長が見込まれています。さらに、ハイパーマーケットやスーパーマーケットの建設も、消費者が様々な種類の虫除け製品を購入するきっかけとなっており、地域市場の拡大に貢献しています。

この市場について詳しくは、https://www.fortunebusinessinsights.com/mosquito-repellent-market-104417をご覧ください

競争環境:

市場拡大を促進する主要プレーヤーによる製品発売

業界リーダーは、コラボレーション、合併・買収、パートナーシップといった戦略的な意思決定を頻繁に行います。そうした動きの一つとして、製品ポートフォリオの拡大と、高まる消費者ニーズへの対応を目的とした新製品の発売が挙げられます。例えば、2020年8月、ボディガードはDEETフリーで100%植物由来の天然虫よけクリームを発売しました。ニームとアロエベラが配合されており、保湿効果と蚊よけ効果を兼ね備えています。

主要産業の発展:

2023年2月:ゴドレジ・コンシューマー・プロダクツ(GCPL)は、蚊よけ製品分野で2つの新製品を発売しました。低価格の液体蚊よけデバイスと、ガス不要の瞬間蚊よけスプレーです。これらの製品イノベーションにより、インドにおける蚊よけ製品のコストは最大50%削減され、誰もが利用できるようになります。

この記事をシェア